您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

融資繰り返し損失出した疑い、JA元幹部ら逮捕 神奈川

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-22 8:07:00  点击:  切换到繁體中文

過去に約2億5千万円の焦げ付きを出した融資先と知りながら、内規に反して融資を繰り返し損失を出したとして、神奈川県警は21日、いずれも同県愛川町のJA県央愛川の元常務理事、小林義和(66)と元信用共済部長の中屋利雄(57)の両容疑者ら5人を背任容疑で逮捕し、発表した。一部は容疑を否認しているという。


JA元幹部2人を逮捕へ 内規に反し、融資した疑い


捜査2課によると、ほかに逮捕されたのは、融資を受けた同町の無職、船橋美智子(73)とその夫の定(さだむ)(71)、長男の会社員竜也(43)の3容疑者。


小林、中屋両容疑者は2012年3月、3人と共謀し、内規に反して当時住宅販売業の美智子容疑者に645万円を貸し付け、同JAに損害を与えた疑いがある。定容疑者らは融資金を借金の返済や生活費に充てていたという。


同JAは1988~94年、建設会社を経営していた定容疑者に計約4億円を融資し、約2億5千万円を回収できなかった。美智子容疑者はこの会社の役員だった。内規では過去に回収不能になった融資先の役員らへの融資を禁じている。


県警は、小林、中屋両容疑者がこうした経緯を把握しながら、2010~12年に5回、計約4100万円を美智子容疑者に融資したとみている。約3800万円を回収できなくなっており、時効が成立していない約2900万円分について同JAが告訴していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    日本屋久岛公猴与母鹿“交配”

    12个签署国中首个:日本完成TP

    广告

    广告