您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

LS北見、全勝で決勝Tへ カーリング女子

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-3 20:31:36  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


LS北見戦でストーンを放つ北海道銀行の小笠原(中央)と、近江谷(左)、吉村


写真・図版


カーリングの日本選手権は3日、平昌五輪の日本代表争いを兼ねて長野・軽井沢アイスパークで第5日があり、上位4チームによる決勝トーナメント(T)進出を争う男女1次リーグで、女子ではLS北見が北海道銀行に7―5で競り勝ち、8戦全勝での1位通過を決めた。2位は中部電力(7勝1敗)、3位は北海道銀行(6勝2敗)、4位は富士急(5勝3敗)。男子では5連覇を狙うSC軽井沢クと札幌が7勝1敗で並び、2日の直接対決で勝った札幌が1位通過となった。3位はチーム荻原、4位はチーム北見。


男女とも日本は平昌五輪出場が有力で、昨年大会で優勝したLS北見、SC軽井沢クが連覇すればそのまま日本代表となる。別のチームが優勝すれば、9月の代表決定戦で決める。


■北海道銀行、五輪崖っぷち


ソルトレーク、トリノ、ソチ五輪に出場した小笠原率いる北海道銀行が、崖っぷちに追い込まれた。LS北見に負け、1次リーグ3位通過。変則トーナメント方式の決勝Tで1敗でもすれば、平昌五輪出場権を逃すことになった。


相手のミスに救われ、第5エンドまでに3点差を追いついた。だが、「チャンスを受け渡してしまった」と小笠原。最後の第10エンドを有利な後攻で迎えるために、あえて無得点を狙った第7エンド。小笠原の最終投がわずかに円に入ってしまい、1得点。以降は窮屈な展開を強いられ、逆転への勢いがしぼんだ。


小笠原は「もっとできるはず。(仲間に)しっかりして欲しいし、自分もしっかりしないといけない」。4度目の五輪への道は、3連勝しかない。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《千与千寻》在日重播第8次 收

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    广告

    广告