您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

相手守備陣の「若さ」突き主導権 光った川崎の老練さ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-11 9:00:30  点击:  切换到繁體中文

 

(10日、川崎2―1柏)


前半残りわずか。無得点のまま折り返しかという雰囲気が流れかけたところで、川崎が一気にたたみかけた。


前半42分、川崎のMF中村のCK。「前半で試合を決めるつもりでいた。狙っていた」というDF谷口が、20歳の柏DF中谷らの守備の甘さをかいくぐり、ニアサイドで豪快にヘディングシュート。先制点を奪った。


さらにその直後の追加時間、今度はFW阿部が、20歳の相手DF中山の緩慢なボールキープを見逃さず、ゴール前で奪い取った球を、ノーマークの中村にパス。中村がGKの動きをよく見て、楽々と追加点をあげ、試合の主導権を一気にたぐり寄せた。


この日の柏は、最終ラインの4人のうち3人が20歳以下の選手だった。下部組織出身の有望株とはいえ、まだまだ経験が足りない。「下部組織で指導を受けた下平監督のサッカーを、彼らが知っていることもあるが、将来性を見て使ってもらっている部分はある」と柏の主将MF大谷も話す。


川崎の攻撃陣は100試合以上出場している選手ばかり。試合開始早々から相手DFラインにプレッシャーをかけ、柏の守備陣を常に慌てさせていた。こぼれ球を次々と拾い、柏にペースをつかませなかった。


「前線からのプレスがしっかりやれている」と川崎の鬼木監督。老練な川崎が、柏の守備陣の若さを突いて、勝利に結びつけた。(河野正樹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告