您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

妻子失った大事故、思い出したい 記憶失った男性の決意

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-7 20:08:33  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


家族の思い出を語る中井幹裕さん=4月25日、山口市、棚橋咲月撮影


突然の事故が、愛する家族の命を奪った。1年前の5月3日。山口県の山陽自動車道でトラックに追突された乗用車の中井幹裕(みきひろ)さん(37)=山口市=は、妻と2人の子を失い、4歳の次男と残された。事故で失った記憶を少しずつ取り戻し、悲しみに押し潰されそうになりながら、次男のために生きようとしている。


妻の実家に出掛けた帰り道だった。午後9時39分、山口県下松市の山陽道下り線。渋滞にトラックが突っ込んできた。最後尾の中井さんの車は、トラックと前の車に挟まれて大破。妻麻美さん(当時37)と中学2年の長男秀悟さん(同13)、小学4年の長女麻穏(まおん)さん(同9)が亡くなった。幹裕さんは頭を強く打ち、後部座席の左端にいた次男の透哩(とうり)君(4)も下あごの骨が折れる大けがをした。


逮捕されたトラックの女性運転手は「(足元に)落下したペットボトルを拾おうとした」と供述。禁錮3年6カ月の判決が確定した。


幹裕さんは搬送先の病院で、家族の死を伝えられた。信じられず「そんなわけないだろ」と食ってかかった。「俺が死ねば良かったのに」と何度も考えた。


事故やその前後のことは記憶が飛んでいた。頭を強く打ったことによる高次脳機能障害のためだった。


透哩君は昨年7月に退院。妻の…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    为吸引中国客户 美国租房平台先

    日本女星波瑠因角色不伦恋被攻

    日本调查:天海佑希最适合饰演

    木村拓哉与二宫和也共演新片 原

    广告

    广告