您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

DeNA、救援陣の再配置転換はまる

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-21 9:51:16  点击:  切换到繁體中文

 

(20日、DeNA6―4巨人)


最新の試合結果はこちら


九回表の横浜スタジアムに、あの登場曲が久々に鳴り響いた。DeNAファンがジャンプして出迎えた。「ヤ・ス・ア・キ!」


中継ぎから抑えに戻った山崎康晃が、口を真一文字に結び、グラブで胸を2度たたいてマウンドへ向かった。「絶対に試合を締めてみせる」。先頭に安打を許したが、腕の振りは力強い。次打者を遊ゴロ併殺に仕留め、最後は村田を150キロ直球で空振り三振に。2点リードを守りきった。


新人では新記録の37セーブで新人王に輝いた2015年に続き、昨季も33セーブ。3年目の今季も開幕から抑えとして起用されたが、4月中旬に立て続けに救援に失敗し、ラミレス監督から中継ぎ投手の新外国人・パットンとの配置転換を告げられた。


すると、4月16日のヤクルト戦から15戦連続無失点。一方のパットンは、前日までの3試合で3失点と精彩を欠いた。この日の試合前、それぞれ監督室に呼ばれ、再びもとの配置に戻す考えを伝えられた。


試合は接戦となり、2点を勝ち越した直後の七回にパットンが登板。3人でぴしゃりと抑えて流れをものにすると、八回は三上がつなぎ、九回にバトンが託された。山崎康は言う。「やっぱり僕はここがいい。絶対的な守護神の座をつかみたい」。指揮官も「しばらくこれでいく」と腹を決めた様子だ。Bクラスからの巻き返しを狙う態勢が、ようやく整った。(山口裕起)


○ラミレス監督(D) 「救援陣がよく頑張ってくれた。(決勝打の桑原について)我慢して使い続けたかいがあった」


○桑原(D) 六回、5試合ぶりの安打が勝ち越しの2点適時打に。「情けなかったので、なんとかしたかった」


○パットン(D) 七回を三者凡退に抑える。「任されたところをしっかり投げるだけ。よかった」



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告