您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

WBA会長「ひどい判定」 村田の敗戦に怒りのツイート

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-21 21:32:43  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


WBAのヒルベルト・メンドサ・ジュニア会長がツイッターに投稿した自身の採点表(メンドサ会長のツイッターから)


写真・図版


組織のトップも、ご立腹? 20日にあった世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王座決定戦で、2012年ロンドン五輪金メダルの村田諒太(帝拳)が同級1位のアッサン・エンダム(仏)に1―2で判定負けしたことについて、WBAのヒルベルト・メンドサ・ジュニア会長が自身のツイッター(@GilberticoWBA)に「poor decision(ひどい判定)」などと書き込んだ。


判定待つ瞬間「変な予感がしていた」 村田諒太


メンドサ会長は「正しい採点が行われなかったことに、怒りと不満を感じている」と投稿。「村田と帝拳プロモーション、日本のボクシングファンに謝罪したい」「再戦を指示するつもりだ」などとつぶやいた。


また、試合の映像を見ながら自らがつけた採点表の画像も投稿。117―110で村田が勝っていたという。「ひどい判定が生んだダメージをどう回復させたらいいか、言葉が見つからない」とした。


村田は試合直後、自身のフェイスブックに「勝ってた負けてたはジャッジの仕事なんで、受け入れるしかありません。それがアスリートの役目かと思っています。少し休んでこの先のことは考えます」と投稿。21日にはエンダムとのツーショット写真とともに「エンダムと話してました。大切なことは、2人がベストを尽くしたこと、日本に来てくれて感謝していると伝えました。エンダムとエンダムのスタッフ達にも感謝いたします」と書き込んだ。


村田とエンダムの再戦について、WBAの正式な発表はない。世界的プロモーターの本田明彦・帝拳ジム会長は20日の試合後、「今までで一番最低の採点。4年間、この試合のためにかけてきた。再戦をやる気はないよ。本人には申し訳ないけど」と話していた。(松沢憲司)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告