您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

3歳女児虐待死、男に実刑判決 「無慈悲かつ卑劣」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 22:43:00  点击:  切换到繁體中文

 

埼玉県狭山市で女児(当時3)を死亡させたなどとして、保護責任者遺棄致死罪などに問われた無職大河原優樹被告(26)の裁判員裁判の判決が25日、さいたま地裁であった。高山光明裁判長は、やけどを負わせたとして起訴された傷害罪は無罪とした上で、他の虐待行為は認定し、「無慈悲かつ卑劣」と述べて懲役12年6カ月(求刑懲役13年)を言い渡した。


判決によると、大河原被告は一昨年9月~同11月、内縁の妻藤本彩香被告(24)=保護責任者遺棄致死罪などで起訴=の次女羽月(はづき)ちゃん(当時3)の首に鎖を着けてつなぐなどした。更に食事を十分に与えず、昨年1月8日夜、冷水をかけて放置し、翌日に敗血症で死亡させた。傷害罪について、大河原被告は公判で「負わせたのは藤本」と否認し、藤本被告の供述と対立したが、高山裁判長は藤本被告の供述の信用性を否定。一方、他の虐待については大河原被告が「大部分を実行し、途中からは積極的に関与した」と述べた。(小笠原一樹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告