您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「筋トレの成果かな」清宮、引きつけ振り抜き左翼へ一発

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-7-17 14:22:43  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


早稲田実―芦花 七回表早稲田実1死満塁、清宮は左越えに本塁打を放つ=ダイワハウス八王子、北村玲奈撮影


(17日、高校野球西東京大会 早稲田実14―0芦花)


早稲田実の強打者・清宮幸太郎(3年)が17日、芦花との西東京大会4回戦で満塁本塁打を放ち、高校通算本塁打数を105とした。試合は14―0で七回コールド勝ちした。


清宮が満塁本塁打、高校通算105号 早実コールド勝ち


早稲田実―芦花の試合結果


西東京大会のページ


動画もニュースもたっぷり!「バーチャル高校野球」


各大会の組み合わせ・ライブ中継予定はこちら


みんなで決める歴代名勝負 甲子園ベストゲーム47


105本目が飛び出したのは、七回1死満塁の場面だった。カウント2ボール1ストライクから外角の甘い球を見逃さない。逆らわずに芯で捉えた打球は左翼席に飛び込んだ。五回には同じ満塁の場面でタイミングが合わずに二飛に倒れていた。「悔しいところはあったので。修正して打席に入れた」としっかり引きつけて振り抜いた。


これで春季東京都大会準々決勝から春季関東大会を含めて、公式戦で7試合連続本塁打を記録。普段は少ない左翼方向への一発について、清宮は「逆方向へはたまたま。ただ1、2年のときだったら入っていないと思う。日頃の筋力トレーニングの成果かな」と語った。


この日、選抜大会で対戦して敗れた東海大福岡が、福岡大会で逆転サヨナラ負けした。それを伝え聞いた清宮は「福岡も西東京も勝ち残るのは難しい。最後は笑って終わりたいので、最後まであきらめちゃいけないんだなと思います」と話した。


次戦は21日午前9時から神宮球場での5回戦に臨む。今後は決勝まで、舞台は神宮となる。「八王子での試合はいい終わり方ができた。これで一区切りついたので、(神宮では)初戦に臨むつもりでしっかりとコンディションをつくりたい」と気を引き締めた。=ダイワハウススタジアム八王子(坂名信行)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本特佳乐多美上市会调皮的玩

    《银魂》获赞追加点映 小栗旬自

    真人版《银魂》日本首映 小栗旬

    日本女偶像团体办握手会 遭男子

    广告

    广告