您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

転居し不登校、容疑者と2人きり 三重の女児死体遺棄

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-9-6 13:08:51  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


今春、小学校の入学式に出席したナガトシ・ビアンカ・アユミさん(関係者提供)


写真・図版


写真・図版


三重県四日市市で8月29日、アパート駐車場に駐車中の車から女児の遺体が見つかった事件で、県警は5日、DNA型鑑定の結果、身元はブラジル国籍で同市大治田(おばた)3丁目、ナガトシ・ビアンカ・アユミさん(6)と確認したと発表した。


クーラーボックスに女児の遺体 遺棄容疑でペルー人逮捕


四日市南署によると、アユミさんは、死体遺棄容疑で逮捕されたペルー国籍のトクダ・バレロ・フェルナンド・ホセ容疑者(35)の内縁の妻(26)=ブラジル国籍=の次女で、容疑者と同居していたという。


遺体は車の後部座席にあった工具箱の中で毛布などにくるまれて見つかった。司法解剖の結果、死因は外傷性ショックとみられている。トクダ容疑者は県警の調べに対し、「(8月)18日に殴ったり、蹴ったりした。20日に横たわって冷たくなっていた」などと供述しているという。


■父親の話題、黙り込んだ


アユミさんはこの春、小学校に入ったばかり。義務教育がない外国籍の子どもだったため、転居などを機に学校や行政との接点が薄れた。7月には出産を控えた母親が入院。トクダ容疑者との2人暮らしになっていた。


アユミさんは6月まで、三重県鈴鹿市で暮らしていた。元々はブラジル国籍の母親(26)、1歳上の姉との3人暮らし。4月に地元の小学校に入学した。同級生の母親は「みんなの話に笑顔で入ってくる人懐っこい子だった」と話す。


関係者によると、一家が鈴鹿市のアパートに入居する際の保証人がトクダ容疑者だった。市教委によると学校側は母子世帯と認識していたが、この頃からトクダ容疑者が母子と同居するようになったとみられる。


大きな変化があったのは5月。…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:中国有望在服务型机器人

    武井咲公布结婚、怀孕消息 将继

    原SMAP成员稻垣吾郎、草剪刚、

    韩国女团BLACKPINK在日本出道!

    广告

    广告