您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

小嶺監督4強ならず、流通経大柏に軍配 高校サッカー

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-5 22:23:38  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半、チーム2点目を左足で決める流通経大柏の菊地⑩=長島一浩撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


サッカーの第96回全国高校選手権大会第5日は5日、東京・駒沢陸上競技場などで準々決勝4試合が行われた。全国高校総体との2冠を狙う流通経大柏(千葉)が長崎総大付に3―0で快勝。上田西(長野)は明秀日立(茨城)を3―2で破り、県勢初の準決勝進出を果たした。前回準優勝の前橋育英(群馬)は米子北(鳥取)に3―0、矢板中央(栃木)は日本文理(新潟)に1―0で勝ち、4強入りした。



長崎総大付は、今大会3点を挙げていたFW安藤を累積警告で欠いたのが響いた。ボールは奪えても、攻撃の形がなかなかつくれず、前半はシュート1本。後半4分に先制点を許すと、反撃する力はなく、初の4強入りはならなかった。小嶺監督は「力不足でした。個々のレベルも違った」。


流通経大柏、「後半勝負」ズバリ


後半、流通経大柏が一気に圧力を強める。夏の高校総体優勝校は好機を逃さない。後半4分、ゴール前に入れたロングスローのこぼれ球をDF関川が「思い切りよく振れたのは良かった」と右足で豪快に蹴り込んだ。6分後にはMF菊地が2点目。得点源のFW安藤を累積警告で欠いた長崎総大付を引き離した。


激しい当たりの相手に、前半は手を焼いた。だが「前半、ゼロでいけたのが良かった」と本田監督が話したように持ちこたえた。そして「後半勝負」と描いていたプランを実行した。


今大会はこれまでの3試合でゴールは許していない。関川は「流経の特徴であるハイプレスが無失点という結果につながっている」。爆発的な攻撃力はないが、このチームには大崩れしない力がある。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    鹿目凛与根本凪加入“电波组.i

    第68届NHK红白歌会战 白组时隔

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    广告

    广告