您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大鵬の孫と朝青龍のおい、対決か ともに今場所デビュー

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-16 20:35:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


昨年12月の入門会見で大嶽親方(左)と握手する納谷幸之介


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


大鵬の孫と朝青龍のおい。一時代を築いた横綱の血筋に連なる若者の対決が、14日に初日を迎えた大相撲初場所(東京・国技館)で実現するかもしれない。2人そろって今場所デビューし、3日目に始まる前相撲に登場する。


大鵬の孫が初場所で初土俵 祖父と同じしこ名「納谷」で


朝青龍のおいが新弟子検査 「1番強い力士になりたい」


どすこいタイムズ


大鵬の孫、納谷(なや)幸之介(17)。元関脇貴闘力の三男でもあり、強豪・埼玉栄高では主将を務め、昨年の国体少年の部を団体、個人とも制した。188センチ、166キロの体格で、大鵬部屋の流れをくむ大嶽部屋に入門した。


かたや立浪部屋のスガラグチャー・ビャンバスレン(18)はモンゴル出身の朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジさんのおい。目元が叔父にそっくりだ。


留学した千葉・日体大柏高で国体3位など実績を残した。昨年11月の九州場所の新弟子検査で合格したが、興行ビザを取得する必要があったため、納谷と同じ今場所のデビューになった。


前相撲は序ノ口の取組前の午前8時台に行われ、新弟子やけがで番付外に転落した力士が戦う場。3日目の16日に始まって今場所は2、3番を取るが、大割り(取組表)に載らないためファンは直前まで2人の対戦が組まれているか分からない。ただ今後ライバルになるかもしれない2人の初対決が見られるなら、早起きする価値はありそうだ。


納谷は「おじいちゃんには『一生懸命やれ』と言われた。しっかりやりたい」。ビャンバスレンは「叔父さんに一歩でも近づけるように頑張りたい」と意気込んでいる。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本立命馆大学与资生堂联合研

    滨边美波出演《麻将少女》第二

    41岁日本女星中谷美纪7年不吃糖

    山崎贤人主演的《致命之吻》开

    广告

    广告