您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

朝青龍のおいが新弟子検査 「1番強い力士になりたい」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-1 14:19:04  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


新弟子検査に臨んだビャンバスレン。叔父の朝青龍と目元が似ている


写真・図版


写真・図版


写真・図版


大相撲で25度の優勝を誇るモンゴル出身の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさんのおい、スガラグチャー・ビャンバスレン(18)=立浪部屋=が1日、福岡市内で九州場所の新弟子検査を受け、体格検査をパスした。「1番強い力士になりたい」と、夢は叔父と同じ角界の最高位。内臓検査に合格すれば、興行ビザの取得を経て、来年の初場所以降にデビューできる。


どすこいタイムズ


「目が叔父さんに似ていると言われます」と笑ったビャンバスレン。身長185センチ、体重107キロとバランスの取れた体つきで、スピードのある相撲が身上だ。


父スガラグチャーさんがダグワドルジさんの兄で、11歳からレスリングを習った。千葉・日体大柏高に留学して相撲を始め、国体3位、高校総体2位の実績を残した。ダグワドルジさんは明徳義塾高時代の高校総体で3位で、それより成績は上回ったが、「叔父さんには、なんで優勝できなかったって怒られました」。そう言いながら、「強い横綱だし、叔父さんのレベルに行きたい。(しこ名に)『龍』がほしいです」。


もっとも、ダグワドルジさんは朝青龍時代、土俵外のお騒がせぶりも有名だった。けがで巡業を休んだのにモンゴルでサッカーをしていたことがばれると、暴行問題を引き金に引退に追い込まれた。そのたびに師匠の高砂親方は謝罪に追われた。


そんなダグワドルジさんから、角界入りにあたり、こうアドバイスされたという。「親方の言うことをちゃんと聞きなさい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    2018世界小姐日本代表选拔大会

    历代日本童星“最可爱”排行榜

    韩国人气女团TWICE进军日本 掀

    2017东京电视剧大奖公布 《逃跑

    广告

    广告