您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

比嘉真美子が今季初勝利、大混戦抜け出す 女子ゴルフ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-16 10:52:48  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


今季初勝利を挙げた比嘉真美子=時事


女子ゴルフのKKT杯バンテリンレディスオープン(熊本空港CC 6428ヤード=パー72)は15日、最終ラウンドがあり、首位に4打差の12位から出た比嘉真美子が66とスコアを伸ばし、通算6アンダーで今季初勝利を挙げた。ツアー通算4勝目。前日首位の成田美寿々が1打差の2位。


通算4アンダーの3位に、権藤可恋とささきしょうこ。不動裕理は16位、鈴木愛は20位だった。福田真未が8番(149ヤード)で、今大会4人目のホールインワンを記録した。ツアー最多は2002年の大王製紙エリエール・オープンの5人。



4打以内に上位18人がひしめいてスタートした大混戦。抜け出したのは、最終組の5組前で回った24歳の比嘉だった。


7バーディー、1ボギーの猛チャージで、4打差12位から逆転。「すごくいいゴルフができた。全ての一打に全力を心掛けた」。先にホールアウトし、プレーオフに備えた練習グリーンで喜びの瞬間を迎えた。


1番で10ヤードのチップインバーディー。「頑張れば、いいところまでいけるのでは」と気分が乗った。直後にボギーをたたいたが、4番ですぐ取り戻し、6番で6メートル、8番では3メートルを沈める。「いい流れのままプレーができた」。後半も12番で3メートル、15番で6メートルを決め、リーダーボードを駆け上った。最終18番(パー5)は第2打をグリーン奥まで運び、パターで寄せてバーディー。「攻める気持ちがよかった」。単独トップに立って、後続に重圧をかけた。


前週までトップ3が2度と好スタートし、勝利を手にした。「早い段階で次に進める。今に甘んじることなく、上を見ていきたい」。今季はメジャーを含む3勝が目標。ルーキーイヤーの2勝を超える勢いがついた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告