您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

上原が今季初黒星 連続無失点も21試合でストップ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-17 12:35:57  点击:  切换到繁體中文

 

大リーグは16日、カブスの上原がパイレーツ戦で1点リードの八回に登板したが、2安打2四球で1死も取れず降板。3失点(自責点2)で昨季からの連続無失点が21試合で止まり、今季7試合目にして初黒星を喫した。マリナーズの岩隈はレンジャーズ戦に先発し、3回を7安打6失点と崩れたが、勝敗はつかなかった。マーリンズのイチローは九回に代打で出場し、三振に倒れた。アストロズの青木はアスレチックス戦に9番左翼で出場予定だったが、雨で試合が中止となった。


■上原、四球から崩れる


味方打線が均衡を破った直後の八回に救援した。しかし、カブスの上原は先頭打者に与えた四球から崩れ、1死も取れずに3点を失った。連続無失点は開幕から6試合、昨年7月からは21試合でストップ。チームは3連敗を喫し「(球自体は)悪くなかったと思う」と調子に結果が伴わなかったことに悔しさをにじませた。


先頭を3球で追い込みながらも歩かせた。後続の二塁打、四球で無死満塁のピンチを招く。ここでマーサーに適時打を許し、交代を命じられると、天を仰いだ。「先頭バッターへの四球が駄目だった。自分のミス」と悔やんだ。


前日は先頭にバント安打された後、3人で片付けている。マドン監督は「ボールは昨日とほとんど同じ。四球が痛かった」と話し、先頭の出塁の仕方が明暗を分けたことを示唆した。


上原の2日連続の登板は今季初めてだった。それも影響したのか。それでも「連投はちゃんとしないといけない立場」と言い訳はせず「また明日からです」と気持ちを切り替えていた。(共同)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本央行行长:活用人工智能将

    AKB48成员木崎尤利娅宣布毕业

    日本官方智库:半世纪后日本人

    日本第一美女佐佐木希宣布婚讯

    广告

    广告