您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

横浜中華街で占い店が急増 テレビや雑誌「よく当たる」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-8 15:30:00  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


客の手相をみる占師(左)=2018年5月11日午前11時45分、横浜市中区、飯塚直人撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


横浜中華街(横浜市中区)で近年、「占」と書かれた看板やのぼりが目立っている。古くから占い店はあったが、閉店した中華料理店の跡地などに急増。テレビや雑誌でも「よく当たる」と採り上げられてにぎわっている。


メインの大通りの南側に並行して走る関帝廟(びょう)通りには、200メートルほどの間に7店の占い店が並ぶ。小さな机を隔て、女性客が占師に手のひらを見せていた。


東京都練馬区の会社員、佐藤仁美さん(23)は友人と中華料理を食べに訪れた。千円程度の占い店が並んでいるのを見て、「それぐらいなら、話題になるからいいかと思って」。約40分待って手相を見てもらい、「左と右の手相に差があり、二面性がある」などと言われたという。


横浜中華街はそもそも、パワースポットとして知られる。東西南北には、風水思想に基づいて門が立ち、守護神の像がそれぞれ装飾されている。門で囲まれた四方約500メートルの街を邪気から守っていると信じられている。横浜市の50代の主婦は手相と「算命学」で、今後の人生の過ごし方を占ってもらった。「趣味でも仕事でも、外に出た方がいい」と告げられたという。


横浜中華街発展会協同組合に加盟する占い店は、2007年は3店だった。今年4月現在では16店。加盟していない店も多い。


占い館「愛梨(あいりー)」は8年前に開店。今では中華街に5店を持つ。占師の在籍は100人近いという。カップルや女性同士など、平日の来客は本店だけで1日100組ほど、土日は200組を超えるという。


池田真佐子店長(66)は、イ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    【策划】上海国际电影节日本电

    Metaps携手UUUM分享日本红人营

    四名日本AKB练习生退出《PD48》

    乃木坂46写真集《乃木撮》发售

    广告

    广告