您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

エリカ様、アラサー元アイドル役 猫と「恋人関係」に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-16 16:52:05  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


自分に自信を持てない沙織は、猫の良男にだけ心を開く(C)2018『猫は抱くもの』製作委員会


写真・図版


写真・図版


自分を人間と思い込んで飼い主に恋するロシアンブルーの良男と、自分に自信が持てず猫にしか心を開けないアラサーの元アイドル・沙織――。そんな猫と人間の関係を描いた映画「猫は抱くもの」が23日、公開される。監督は猫作品の名手、犬童一心さん。主人公・沙織を演じた沢尻エリカさんと、猫の魅力を語り合った。(構成・太田匡彦)


――猫との撮影はいかがでしたか?


沢尻「猫との“共演”は初めてでした。どう動くのかが全くわからない相手でしたが、そのなかでもパートナー役を務めてくれた良男は、とてもいい動きをしていたと思います。一緒に演じる大変さはなく、むしろ楽しかったです」


犬童「共演者が猫と仲良くなっていたほうが撮影がスムーズにいくので、本番の合間に、猫とふれあう時間を作りながら撮影を進めました。沢尻さんにも、セットの裏手で良男の相手をしてもらっていた。それが、本番での“演技”に効いてくるんでしょうね」


沢尻「待ち時間にかなり良男と遊びました。でも最初は、猫とどう接していいかわからなくて、戸惑いもありました。子どものころからずっと家では犬を飼っていて、今も家には2匹のチワワがいます。全力で向かってくる犬と違って、猫とはどう距離を取ればいいのかわからなかったんです」


犬童「良男は、距離を置くわけじゃないんです。自分勝手だけど、なついてくる子。気ままな男の子という感じでしたね」


沢尻「だんだんなついてきて、ふっと寄ってきたりするようになったのはうれしかったです」


犬童「それで結局、良男を沢尻さんが引き取ったんだ。猫たちを担当したアニマルトレーナーの坂本峰照さんが大事にしていた猫で、『信頼できる人に引き取ってほしい』と言っていたから、そういう意味でも今回はいい出会いになったね」


沢尻「ありがとうございます。撮影当時は良男でしたが、いまは家でグリグリになりました」


――映画では、猫と人との濃密な関係性を描いています。お二人にとって、猫や犬などペットはどういう存在ですか?


沢尻「良男だけに心を開く主人…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第六届“日本女性偶像颜值总选

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    广告

    广告