您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

国を背負って戦う僕らは… 選手が語った「ボール回し」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-30 16:19:34  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ポーランド戦の後半、武藤と交代でピッチに向かう長谷部(中央)に声をかける西野監督=関田航撮影


写真・図版


写真・図版


サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で2大会ぶりの決勝トーナメント(T)進出を決めた日本代表(世界ランキング61位)は29日、1次リーグ(L)H組最終戦のポーランド(同8位)戦から一夜明け、キャンプ地・カザンでトレーニングした。0―1で敗れたポーランド戦終盤はボール回しに終始し、追加点を許さなかった。そのときの思いを改めて選手は口にし、7月2日(日本時間3日午前3時)の決勝T1回戦のベルギー(同3位)との対戦に向けて気持ちを高めていた。


「攻めたいが」「どうすんねん」 パス回し選択、選手は


日本代表「ドーハの悲劇」から25年…日本が示した「ずる賢さ」


「ああいう戦い方になったのは、様々な議論があると思う。今日はチーム全員でミーティングもして、代表チームは次に向かって進んでいる」。スコアを動かさず、不要なイエローカードも受けずに試合を終わらせる指示を受けて後半37分から出場した主将のMF長谷部誠はそう話し、ポーランド戦については多くを語らなかった。


日本代表のニュースや試合日程


【特集】2018ワールドカップ


2018ワールドカップの試合日程・結果


一方ベンチから一番遠く、指示が受け取りにくい右サイドで後半プレーしていたDF酒井宏樹は「終わってからほっとした」。決勝T進出のかかる1次L3試合を1試合ととらえ、ポーランド戦終盤は後半42分に1―0でプレーしている感覚で臨んでいたという。終盤のボール回しについては「どの職業でもそうだと思うが、一度でもその道を極めようと目指した人は理解出来ると思う。いろんな意見はあると思うけど、結果で示せるように」と、次戦以降の戦いへ目を向けた。


この試合は出番のなかったMF…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “乃木板46”成员斋藤飞鸟的写

    泽尻绘里香出席上影节:“想学

    日本筑波植物园内巨魔芋开花 被

    日本大阪地震后 墙上出现“神秘

    广告

    广告