您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「まさか自分とは」 運転中に急病の事故、年200件超

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-7 16:51:07  点击:  切换到繁體中文

 

運転中に体調が急変して重大事故を起こすケースが相次いでいる。交通事故の数は減っているのに、体調急変に起因する事故件数は横ばいの傾向が続く。大惨事になりかねないだけに、ドライバーの健康管理が問われている。


買い物客の悲鳴が上がり、床にはガラスが飛び散った。今年6月10日、群馬県渋川市のスーパーのドアを突き破った黒色の乗用車は、店内を約15メートル走ってようやく止まった。15人が重軽傷を負った。


ぬれた床、散らかった部屋 解剖記録が物語る自宅の危険


道路脇にいきなり穴、下に用水路 転落死多い現場を歩く


県警は、運転席に放心状態で座っていた男性(55)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。在宅で捜査を続けている。朝日新聞の取材に、男性は、右半身がしびれてアクセルを踏んだまま動かなくなり、何もできなかった、と振り返った。


事故後に脳に血腫があることがわかり、1カ月ほど入院したという。男性は「体調急変による事故があることは知っていたが、まさか自分に起きるとは。血圧は高かったが、そこまで悪いとは思っていなかった」と語った。


千葉県松戸市の会社員の男性(56)は2015年12月、東京都杉並区の路上で、ワンボックスカーを運転中に意識を失った。数秒、風景が黄色みがかったような気がした。


とっさにブレーキを――。そこ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本万圣节意外频发 警方在东京

    地球观测组织2018会议周在日本

    日本网友心中的中国最美女星,

    “岚”成员二宫和也与筱原凉子

    广告

    广告