您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

2カ月の乳児暴行死、容疑の母「子育て不安」と相談

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-15 13:40:25  点击:  切换到繁體中文

 

生後2カ月の長女に暴行して死なせたとして、山口県警は14日、山口市の無職安部玲伽(れいか)容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。調べに対して、黙秘しているという。


特集「小さないのち」


山口南署によると、逮捕容疑は1月29日~今月11日、住んでいた市内の社会福祉施設の部屋で、長女莉結愛(りゆな)ちゃんの頭に数回暴行を加え、脳浮腫で死なせたというもの。司法解剖の結果、頭以外に目立った外傷はなかったという。11日午後7時ごろ、部屋を訪れた施設の職員が死亡している莉結愛ちゃんを見つけ、110番通報した。


県によると、安部容疑者は昨年9月からこの施設で暮らしていた。昨年10月、妊娠した安部容疑者から「子育てに不安がある」と関係機関を通じて相談があり、出産後の昨年12月から児童相談所が莉結愛ちゃんを一時保護した。


その後、安部容疑者から育児をする意思を伝えられたため、児相は施設などと協議したうえで1月29日に一時保護を解除。安部容疑者は莉結愛ちゃんと2人で暮らし始めた。今月10日まで毎日、施設の職員が母子に会っていたが、異状はなかったという。ただ、県は対応に問題がなかったか検証するとしている。


県によると、施設はDV(配偶者や恋人からの暴力)の被害者が身を隠したり、子育てや生活に不安のある人たちが暮らしたりするシェルター。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告