您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

アルペンのシフリン「大坂選手から刺激」 競技超え注目

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-15 20:54:40  点击:  切换到繁體中文

 

スキー界を超えた次代のスターと期待されるアルペン女子のミカエラ・シフリン(23)=米=が最近、注目しているのはテニス女子世界ランキング1位の大坂なおみ(21)=日清食品=だという。スキーとテニスは一見、関連性がなさそう。昨年の全米オープンに続いて今年の全豪も制したテニス界の新星に、なぜ刺激を受けたのか。


シフリンは5日、スウェーデンのオーレで開かれているアルペン世界選手権の女子スーパー大回転で金メダルを獲得した。技術系種目を得意としてきたレーサーはいまや、滑りの幅を広げ、高速系種目でも表彰台に上がれる実力をつけてきた。ワールドカップ(W杯)ではすでに歴代3位の通算56勝を挙げ、五輪では二つの金メダルを手にしている。


「最近見て、刺激を受けているのは大坂なおみ選手」。AP通信が13日、そう伝えた。「彼女は性格も良く、気取らなさそうに見えるし、セリーナ・ウィリアムズ(37)=米=が代表していたテニスでランクを上げてきた。一番あこがれた選手の一人と対戦したとき、彼女がどう自制しているのかを見て、格好よく感じた」


シフリンは今回の世界選手権を最後に引退した母国の英雄、リンゼイ・ボン(34)の後継と目されており、自らと大坂の立ち位置を重ね合わせているようだ。「偉大な選手と比較されるのは光栄だけど、『ネクスト・ボン』ではなくて、私はミカエラ・シフリンでありたい。今日の金メダルでそれが証明されたと思う」。2014年ソチ五輪女子回転を制した時、こう語っていた。


16日の女子回転で、4連覇を狙う。(笠井正基)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    日本组合“岚”宣布2020年底终

    “小黄书”在日本遭禁售 当地民

    广告

    广告