您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

大揺れ、半年後に再び「これからという時期にまた復旧」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-22 15:19:00  点击:  切换到繁體中文

 

昨年9月に最大震度7を観測し、大きな被害が出た胆振(いぶり)地域は、再び大きな揺れに襲われた。


昨年の地震で土砂崩れなどで36人が亡くなった厚真(あつま)町。豊沢地区では21日夜から断水が発生し、町が給水所を開設した。同地区の山内香さん(59)は「これからという時期なのに、また復旧を考えなければならなくなってしまった」と落胆した。


むかわ町では、住宅の高さ約8メートルのボイラーの排気用煙突が倒壊した。この家の男性(55)によると、昨年の地震でやや傾き、修復しようとしていた矢先だったという。同町では避難所3カ所が設置された。家族3人で避難した女性(37)は「昨年に比べて揺れは小さかったけれど、家の中がむちゃくちゃになったあの日のことを考えると怖くて……」と不安がった。


安平(あびら)町の男性(49)は、自宅の外壁が一部崩れた。昨年9月の地震でひびが入ったが、依頼した業者からは「修理は雪がとけてからになる」と言われていたという。男性は「そのままにしていたらついに崩れてしまった」と嘆いた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑞士女排精英赛分组公布 中国女

    迪拜赛:大坂直美止步第二轮

    日版“支付宝”?日银行将推多

    日本一图书馆推出特别活动 可亲

    广告

    广告