您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

愛知でまた豚コレラ 移動制限の解除後、発生相次ぐ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-29 11:24:06  点击:  切换到繁體中文

 

愛知県は29日、同県瀬戸市と田原市の養豚農場で、家畜伝染病「豚コレラ」の新たな感染を確認したと発表した。両農場で飼育する計2400頭余りの豚を殺処分する。今回の瀬戸市の農場は、27日に感染が確認された「養豚団地」の中にある。また、田原市では28日に別の農場で感染が確認されており、県内では3日連続の発生となった。


【特集】豚コレラ


県によると、瀬戸市の養豚農場では、検査したうち2頭から陽性反応が出た。同じ養豚団地で27日に陽性が判明した農場と隣接しているが、共同で使用する施設がないことなどから、国は新たな発生と位置付けた。この団地内には計4農場があり、ほかの2農場の豚は陰性だった。


田原市では、28日に「豚に死亡などの症状が見られる」と通報があり、11頭検査したうちの9頭から陽性反応が出た。同市では2月に養豚団地で豚コレラが発生し、28日は別の養豚団地で陽性を確認。今回の農場は、これまでに発生した農場からそれぞれ約2キロ離れているという。


移動制限を25日に解除したばかりの田原市で発生が相次いでいることについて、大村秀章知事は「消毒を含めて万全の態勢でやってきた。それでもなぜ発生が続くのかは、専門家に調査してもらうしかない」と記者団に語った。(堀川勝元)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    跨国女子组合TWICE巨蛋巡演在大

    英创-JETRO专访 日本企业在中国

    日本花滑世锦赛 “葱桶组合”今

    泫雅与男友金晓钟同飞日本 机场

    广告

    广告