您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

久保建の穴、埋まった? 永井の2ゴール演出した22歳

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-8 11:01:42  点击:  切换到繁體中文

 

(7日、サッカーJ1 FC東京3―1ガ大阪)


最新の試合結果はこちら


逆転ゴールを決めたFC東京のFW永井が、真っ先に礼を言った。「当てるだけだった。感謝したい」。相手はMFナ・サンホ。前半40分、左から浮き球をピタリと頭に合わせた。


2分前の同点ゴールもナ・サンホの力強い突破から生まれた。敵陣左深く、相手に体をぶつけながら持ち込み、中央へパス。こぼれ球を永井が決めていた。「彼の動きで、後手に回った」。ガ大阪の宮本監督も敗因と認める活躍だった。


レアル・マドリード(スペイン)に移籍したMF久保建英の穴を、どう埋めるか。リーグ後半戦のテーマだった。久保の欠場からチームは2連敗。ナ・サンホを代役として右MFで出場させても、どこかしっくりこない。前節の横浜マ戦、長谷川監督は本来左MFの東を右に移し、本人が得意だという左MFに置いた。


これが当たった。連敗を止める勝利につながる同点ゴールを決めた。監督は言う。「建英がいなくなり、FWの2人に絡める選手がいなかった。そこで、サンホがポイントだった」


この日も、左サイドで躍動した。長谷川監督は「そのまますんなり右に入ってくれたらとは思ったけど」と笑う。それでも、難題の答えは出た。ナ・サンホにもプライドがある。「これまでも自分は出来るということは証明してきていた。彼がいなくても遜色ないチーム力を示したい」。韓国代表の22歳が、J1初優勝に向けたキーマンになる。(勝見壮史)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告