您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「シード校キラー」八王子北、今年も強豪私学を苦しめた

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 17:50:37  点击:  切换到繁體中文

 

(16日、高校野球西東京大会 国学院久我山2―0八王子北)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


昨夏に「シード校キラー」と呼ばれた八王子北が、今年も私学の強豪を苦しめた。国学院久我山を相手に0―2で惜敗した。


昨夏の西東京大会。八王子北は4回戦で桜美林を倒し、続く5回戦で昨夏4強の東海大菅生に七回まで同点と善戦した。両シードを苦しめた当時の4番打者が、今年も主軸の左翼手栗原弘樹(3年)だ。


それでも栗原にとって昨夏の東海大菅生戦は苦い記憶だ。自身が4打数無安打だったからだ。「自分のせいで負けた。申し訳ない」。悔しさを晴らすため、「シード2校の撃破」を今夏の目標に掲げた。


速球に負けないパワーや瞬発力をつけようと、体づくりに取り組んだ。スクワットしてからティー打撃を繰り返す。筋肉がつき、体重が約3キロ増えた。


この日、安打は出なかったが、守備で、成長ぶりを見せた。八回に迎えた1死満塁のピンチ。飛球が左翼に飛んできた。三塁走者のタッチアップを受け、栗原は思いっきり返球した。中継を経て本塁寸前で刺した。1年間の特訓が肩も強くしていた。


「打てなかったけど、成長を実感した。悔いはない」。目標は後輩たちに託す。=市営立川(木村浩之)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告