您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

敗れた金足農、先発は1年生 来夏へ目標は「輝星2世」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 17:50:33  点击:  切换到繁體中文

 

(16日、高校野球秋田大会 角館8―5金足農)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


動と静。あの吉田輝星(こうせい)投手(日本ハム)のマウンドさばきが「動」ならば、金足農の山形琉唯(るい)投手は「静」だろう。1年生とは思えない落ち着きぶりで、打たれても表情は変えず、がまんの投球を続けた。角館戦で初めて先発し、13イニングを投げきった。


甲子園での吉田投手の熱投にあこがれて、大仙市の中仙中学校から入学したばかり。173センチと小柄だが、同じ右腕の先輩とは「負けん気」が共通する。「低めに強い球を投げる。打たせて取って、チームを勢いづける」。そう言い聞かせて、口を「へ」の字にして投げ続けた。


毎回のように走者を背負いながらも、思い切りのいい直球と鋭いスライダーで勝負した。気迫を見せたのは十二回。2死一、三塁で強打の4番打者を迎えたが、逃げない。最後は低めに力いっぱいの球を決めて、一ゴロに打ち取った。


しかし、十三回に力尽きた。球が高めに入り、2四球のあと、2死満塁から左越えに走者一掃の安打を浴び、4失点。「浮いた球で3年生の夏を終わらせてしまった。この悔しさを忘れずに、来年につないでいきたい」と涙をのんだ。


試合の前日、昨夏のOBたちが練習場を訪れて激励した。吉田投手からは「目の前の試合を勝ち抜け。そうすれば甲子園が見えてくる」とのメッセージが寄せられた。


背番号は「20」。吉田投手が1年生でつけた番号と同じ数字で、将来性を期待されている証拠だ。来夏に向けて「吉田さんのようになりたい」と雪辱を誓った。「輝星2世」――。そう呼びたくなるような新星が、金足農に誕生した。(渡部耕平)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告