您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

バリ島連続テロ、宗教の枠超え追悼式

作者:未知  来源:TBS   更新:2005-10-5 6:49:00  点击:  切换到繁體中文

 

インドネシアのバリ島で起きた連続爆破テロでは19人が犠牲となりましたが、4日、イスラム教やキリスト教など異なる宗教の指導者が集まり、追悼式が行われました。

 インドネシア各地から集まった各宗教の指導者たちは、炎天下のなか、暴力のない世界を訴えながら、事件現場までの道をそろって行進しました。

 追悼式が始まると、事件後、閑散としていた繁華街にお経や賛美歌など様々な祈りの歌が響きわたりました。

 また、4日はイスラム教徒にとってのラマダン=断食月の始まりの日です。日中の食事を断ち祈りに集中する最も神聖な月ですが、先日のテロによって多くのイスラム教徒の間には動揺が広がっています。

 「テロはイスラムの教えに反します。今回の事件にとても心を痛めています」(イスラム教指導者)

 イスラム系テロ組織によるとみられる相次ぐテロ事件は、他でもないイスラム教徒自身に最も深い傷を負わせています。


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告