您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

稀勢の里、優勝なら横綱昇進も 大相撲夏場所、8日初日

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-5-7 8:57:46  点击:  切换到繁體中文

 

大相撲夏場所の優勝争いは、2場所連続、史上最多を更新する37度目の優勝を狙う横綱白鵬が軸となりそうだ。4場所ぶりに制した先場所に続き、今場所も充実した稽古で高い安定感が光る。6日の取組編成会議で初日は再小結の隠岐の海、2日目は宝富士の挑戦を受けることが決まった。


どすこいタイムズ


白鵬に続くのは、3場所ぶりの賜杯(しはい)を狙う日馬富士と、4場所ぶりの優勝を目指す鶴竜の両横綱。日馬富士は初日に新関脇の勢、2日目は正代との対戦。鶴竜は新小結の魁聖、妙義龍の順で顔を合わせる。


大関陣では稀勢の里に注目が集まる。先場所は13勝2敗の好成績を挙げており、今場所で初優勝した場合は横綱昇進の可能性もあるからだ。初日は妙義龍とぶつかる。もう一人の新関脇の琴勇輝の初日の相手は碧山となった。十両以上の初日からの休場者は東前頭8枚目の旭秀鵬。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告