您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

石井氏「自民の議席死守できた」 元プロ野球選手 秋田

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-7-10 21:53:08  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


当選確実とし、支援者と喜ぶ自民党の石井浩郎氏=10日午後8時15分、秋田市、日吉健吾撮影


写真・図版


秋田選挙区(改選数1)では、自民現職の石井浩郎氏(52)が、再選を果たした。


特集:2016参院選


朝日・東大谷口研究室共同調査


特集:18歳選挙権


石井氏は元プロ野球選手としての知名度の高さをいかしたほか、業界団体の支持を固める徹底した組織戦を繰り広げた。野党統一候補の追い上げに対し、安倍政権の安定感をアピール。「国のかじ取りを託すのは、自民・公明か、民進・共産かが問われている」と訴えた。


環太平洋経済連携協定(TPP)大筋合意については「農業を強くしなければいけない」と語り、農業政策重視の姿勢を示した。


石井氏の選挙事務所では、投票締め切りの午後8時と同時に当確の情報がテレビで流れると、詰めかけた国会議員や支援者から大きな歓声が上がった。10分ほどして石井氏が妻子とともに現れると拍手が起こり、長男を抱きかかえた石井氏から笑顔がこぼれた。


石井氏は「自民党の大事な議席を死守できました。県民の皆様はやはり政権を託すのは自民、公明だと投票してくれた。ありがとうございました」と頭を下げた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本联合欧盟制定全球自动驾驶

    《寄生兽》内地9月上映片长3小

    日本47岁大叔狂砸65万追AKB48最

    日本女星上半年人气谁最高?广

    广告

    广告