您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

容疑者、奪った携帯電話「捨てた」 マツダ社員寮殺害

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-9-25 9:50:18  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


上川傑容疑者=本人のインスタグラムから


自動車メーカー「マツダ」の社員寮(広島市南区)で社員の菅野(すがの)恭平さん(19)が殺害された事件で、広島県警は24日未明、殺害したうえ現金などを奪ったとして、同じ寮に住む社員の上川傑(すぐる)容疑者(20)を強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。捜査関係者によると、上川容疑者が奪ったとみられる現金を、事件後に自分の口座へ入金していたことも判明した。


県警によると、上川容疑者は菅野さんと同じ昨年4月に入社し、同市南区向洋(むかいなだ)大原町の「大原寮」に住んでいた。事件直後は菅野さんについて「知らない」などと説明していたといい、県警は2人の接点などについて捜査を進める。


県警によると、上川容疑者は14日午後3時35分ごろ、「大原寮」の非常階段2階の踊り場で、菅野さんの頭や顔を消火器や素手で殴るなどして殺害したうえ、菅野さんから現金約120万円と携帯電話を奪った疑いがある。上川容疑者は「間違いありません」と供述し、「(菅野さんとの)会話で腹が立った」との趣旨の説明もし、携帯電話については「捨てた」と説明しているという。


消火器は寮の2階に設置されていたもので、事件後は元の位置に戻されていたが、菅野さんの血液が付着していたことなどから県警は凶器とみている。


これまでの捜査で、事件当日に菅野さんが広島市内の金融機関や現金自動出入機(ATM)などで計約120万円を引き出していたことが判明。周辺の防犯カメラを解析したところ、14日午後2~3時ごろ、上川容疑者の車から菅野さんが降りる様子が撮影されていた。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《樱桃小丸子》今日公映 被赞金

    日剧切割世界的手法越来越残忍

    HKT48指原莉乃主持综艺节目自称

    山下智久对新垣结衣的私生活惊

    广告

    广告