您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

パッキャオ、復帰戦で王座返り咲き WBOウエルター級

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-7 14:51:31  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


復帰戦でバルガスに判定勝ちしたパッキャオ=AP


写真・図版


写真・図版


写真・図版


世界ボクシング機構(WBO)のタイトルマッチ12回戦は5日、米ネバダ州ラスベガスで4試合が行われ、ウエルター級は過去に世界6階級制覇を果たし4月に引退したマニー・パッキャオ(フィリピン)が復帰してチャンピオンのジェシー・バルガス(米)に挑戦し、3―0の判定で勝って王座に返り咲いた。昨年5月にフロイド・メイウェザー(米)に敗れて手放したタイトルを1年6カ月ぶりに取り戻した。


フェザー級は世界初挑戦となった大沢宏晋(ロマンサジャパン)がオスカル・バルデス(メキシコ)に7回1分50秒TKOで敗れ、王座奪取はならなかった。4回に左フックを浴びダウン。7回にも強打を受けて後退すると、一方的に打たれてレフェリーが試合を止めた。大沢の戦績は30勝(19KO)4敗4分け。無敗のバルデスは初防衛に成功した。


スーパーバンタム級は、5階級制覇を果たしているノニト・ドネア(フィリピン)がジェシー・マグダレノ(米)に0―3の判定で敗れて2度目の防衛に失敗。フライ級王座決定戦では、アマチュア時代に五輪を2連覇した鄒市明(中)がクワンピチット・ワンソンチャイジム(タイ)を3―0の判定で下して王者となった。(時事)



〈マニー・パッキャオ〉 「相手にはカウンターがあるので、飛び込む際は警戒した。毎回KOを狙った。自分のパフォーマンスには満足している。挑まれれば誰とでも戦う」


〈大沢宏晋〉 「自分の実力が足りなかった。悔しい。自分の周り(の人々)からでさえ3ラウンド以内に終わると言われていたので、予想以上の結果。もう一度アメリカに帰って来たい。ボクシングは奥が深くて楽しい」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告