您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

王座奪回へ関学闘志 勝負は第4Q アメフット関西学生

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-17 8:46:18  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


記者会見で語る関学大の鳥内監督


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


アメリカンフットボールの関西学生リーグは最終節の20日、立命大と関学大の6戦全勝対決があり、優勝が決まる。今季から甲子園ボウルの西日本代表を決めるトーナメントに関西2位校も組み込まれたため、どちらが勝っても再戦の可能性が高い条件下での戦いだ。15日は2年ぶりの王座奪回を狙う関学が、兵庫県西宮市内で記者会見に臨んだ。


大一番前に立命会見 「関学倒すためだけにやってきた」


関学は昨シーズンも最終戦で立命と全勝同士でぶつかったが、27―30で敗れ、リーグ6連覇を阻まれた。新チームは立命に2度勝つことを念頭に、春から徹底的に体を鍛え上げ、試合では選手層に厚みを持たせる取り組みを続けてきた。


チームを率いて25年目の鳥内秀晃監督(57)は、立命と2度戦うのが濃厚である状況について聞かれ、「2回目なんか考えてたら、最初でやられる。2位になったらスケジュールがだいぶ不利になる。今回だけ勝負と思ってやろ、と言うてます」と話した。


昨年の敗戦を振り返り、キッキングゲームのまずさを口にした。キックオフリターンタッチダウンを奪われ、相手のパントをファンブルし、自陣深くでボールを押さえられた。「歯車が狂うとあそこまでやるんか、と。それでも、ちょっとしたことが大きくなるいうのを経験したのは大きいな」


監督の描く勝利は、関学オフェンスが20点前後とり、ディフェンスがそれ以下に抑える展開という。「第4クオーター(Q)まで接戦なら、体力的にはウチは自信ある。立命は関大戦を見てると、ディフェンスが第4Qに疲れが出てる。後半勝負でいきたい」


主将でLB(ラインバッカー)…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告