您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

「死人が拳銃譲渡、うそでは」検察側、元町議公判で主張

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-28 9:38:50  点击:  切换到繁體中文

 

拳銃と実弾を自宅に隠し持っていたとして、銃刀法違反(加重所持)の罪に問われた元三重県紀北町議で採石業の東篤布(ひがしあつのぶ)被告(62)=紀北町相賀=の論告求刑公判が27日、津地裁であり、検察側は懲役5年を求刑した。


東被告は被告人質問で、拳銃は知人の暴力団組員から3、4年前に預かったと説明。「怖い人で押し返すことができなかった」と述べた。ただ、この組員はすでに死亡しており、検察側は「(本当の入手先から)危害を加えられると思い、死人から譲り渡されたと、うそをついているのではないか」と主張した。


検察側は論告で、東被告が自宅などで実弾3発を試射していたことを挙げ、「何らかの形で拳銃を使おうとしていたのは明らか」と指摘。入手先について「信憑性(しんぴょうせい)の乏しい発言を繰り返している」と主張した。弁護側は「拳銃を持っていたのはやむを得ない事情で、本人も処分に困っていた」と、執行猶予付きの判決を求めた。


東被告は、10月1日に自宅寝室にあったクローゼットの隠し引き出しに回転式拳銃2丁と、適合する実弾11発を隠し持っていたとして、起訴された。東被告は逮捕後の10月7日に町議を辞職した。


津地裁は東被告について保釈を認める決定を出し、22日に保釈された。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告