您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

正男氏殺害の容疑者、警戒心なき謎の行動 事件後3連泊

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-18 9:14:56  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


クアラルンプール国際空港の監視カメラが13日にとらえた容疑者とみられる女(左)の画像。地元テレビ局が15日に配信した=AP。ベトナム人とされるドアン・ティ・フォン容疑者とみられる


写真・図版


北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、2人目に逮捕されたインドネシア人の女、シティ・アイシャ容疑者(25)が犯行後、同じホテルに3連泊していた。地元紙が伝えた。警戒心が見えないともとれる行動に、疑問が広がっている。


特集:金正男氏殺害


13日朝のクアラルンプール国際空港での事件後、シティ容疑者は交際相手の男にクアラルンプール郊外のアンパン地区にあるホテルへ車で送ってもらい、16日未明の逮捕まで1人で過ごした。現地紙スターが17日、報じた。最初に逮捕されたベトナム旅券を持つドアン・ティ・フォン容疑者(28)とは別行動だった。


調べには「100ドル(約1万1千円)の謝礼を条件に『いたずらビデオ』出演をもちかけられた」と殺害への関与を否認している。


同紙によると、逮捕のきっかけは先に警察の事情聴取を受けた交際相手。その供述をもとに警察がホテルへ駆けつけた際、シティ容疑者の部屋は施錠されていなかった。小型のかばんとサングラス、ショール、携帯電話2台、100ドル札を3枚持っていたという。


こんな経緯からインドネシアのカラ副大統領は17日、「金氏は被害者だが、彼女も誰かにだまされた被害者だ。犯行後にホテルに泊まるなんて。それも現場に近すぎる」と話し、北朝鮮工作員ではないとの見方を示した。


インドネシアの複数の報道によ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告