您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

福岡大大濠、必死の継投 エース三浦「夏に帰ってくる」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-29 17:31:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


試合を終え、グラウンドを引き揚げる福岡大大濠の選手たち=阪神甲子園球場、筋野健太撮影


(29日、選抜高校野球 報徳学園8―3福岡大大濠)


試合詳細はこちら


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


29日の第2試合で報徳学園(兵庫)と対戦した福岡大大濠の先発のマウンドに、エース三浦銀二君(3年)の姿はなかった。


「マウンドは誰にも譲らない」と言い切ってきた大黒柱。昨秋の公式戦13試合をすべて1人で投げ抜き、甲子園でも3試合を完投、計475球を投げた。


この日の朝も「チームを勝たせる投球をしたい」と話していたが、球場入りの後、先発オーダーで八木啓伸監督が告げた投手は徳原世羅君(2年)だった。


三浦君は「チームの方針なので」。八木監督は「優勝するためにどうするのがいいか考えた。うちは三浦しかいないが、ずっと投げさせては優勝できない」。


徳原君にとっては公式戦初の先発がいきなりの大舞台となった。「割り切って甲子園を楽しみたい」と初回のマウンドに向かったが、緊張した表情が解けないまま2四球を与えた後、4番に適時打を放たれた。


直後にマウンドに向かったのは西隼人君(同)。これまで中堅で出場していたが、継投に備えて控えに回っていた。後続を断ったが、三、五回と集中打を浴びた。六回からは捕手の古賀悠斗君(3年)もマウンドに。必死の継投を三浦君はベンチで見守った。


三塁側アルプススタンドには三浦君の母礼子さん(48)と兄潤一郎さん(21)の姿があった。礼子さんは「親としては心配ですが、本人と監督さんに任せています。チームが勝つことを祈っています」。


だが、反撃も及ばず3―8で敗れた。試合後、三浦君は「投げたかった。夏に帰ってきて優勝したい」と話した。(加藤美帆、岩田智博)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本青森一麦田突然出现巨型大

    龟梨和也、山下智久时隔十二年

    日本雪崩目击者:事发时积雪深厚

    二阶堂富美和吉泽亮确定出演真

    广告

    广告