您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

佐藤琢磨、大谷の本拠地で始球式 「互いにエールを」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-5 9:00:28  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


背番号30のユニホームで始球式をする佐藤琢磨=白井伸洋撮影


自動車の世界3大レースといわれる米国のインディアナポリス500マイル(インディ500)を、昨年、日本人で初めて制した佐藤琢磨(ホンダ)が3日(日本時間4日)、米カリフォルニア州アナハイムであった大リーグのエンゼルス―インディアンス戦で始球式を務めた。大谷翔平とも会い、互いに健闘を誓い合った。


佐藤は自身のカーナンバーと同じ30番のユニホームを着てマウンドへ。ワンバウンドだった投球を、「始球式は初めてで、野球のボールも3日前に握ったばかり。何とか投げられるようにならないと、と思っていたが、マウンドから(捕手の)距離が遠かった」と苦笑いで振り返った。


大谷とは同じスポーツメーカーと契約しているため、カタログでの「共演」はあったが、実際に会ったのは初めてという。「お互いエールを送るというか、『ようやく会えましたね』、という感じであいさつできた。素晴らしい活躍をされている、まさにその瞬間に会えてうれしい。『おめでとうございます』と、伝えました」と、待望の対面を喜んだ。


今季のインディカー・シリーズはすでに開幕しており、5月には連覇のかかるインディ500がある。「フィールドは違っても、日本人同士、通じ合うものがある。『最高の結果を目指してがんばっていこう』、と。モチベーションが上がりました」と佐藤。サーキットとは違う環境に立って、大きな刺激を受けていた。(アナハイム=山下弘展)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    广告

    广告