您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

「海外で千人を笑わせた時の快感と恐怖」渡辺直美の挑戦

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-2 14:25:51  点击:  切换到繁體中文

 

固定観念と戦い、自分で選び取る。それを実践してきた。


「渡辺直美をうまく調理して」 若い子たちの夢を形に


10年前、米国の人気歌手ビヨンセの物まねでブレークしたお笑い芸人が、今や、俳優、司会者、さらにファッションブランドのプロデューサーとしても知られ、SNS「インスタグラム」のフォロワー数は700万人超を数える。


何を目指しているのか?と人に問われるが、答えはこうだ。


「『新しい芸人』になりたい」


芸人とは「自分のやりたいことをやれている人」だと思う。だが実際には、こうじゃないとダメだ、という分厚い壁があった。化粧一つでも、「なぜ化粧? 女芸人なのに」と。


実績を重ねてきた今、後輩たちには自由に芸をして、好きな格好をして欲しいと願う。「自分がつくってきた道を振り返ったとき、若い子たちも走ってくれていたらうれしいな」


時代はさらに変わると感じている。女性はもっと生きやすく、男性も「男のくせに」などと言われないような。そんな未来を前に、若者たちへの思いは強い。そこには自身の経験がある。


「私、すごくうるさい20代だったので」。留学、ワールドツアー……。やりたいことがたくさん。そこに「いいね」と応じてくれる人たちがいた。「本当に目上の人に恵まれた。私もそういう風になりたい」。昨年、30歳になった。「10代、20代の子たちのやりたいことを形にしたい」と願う。自身を材料にして「調理」されたいとも。


「浮かれたことは、人生で一回もない。芸人としてちゃんとやってんの?と言われたら終わりじゃないですか」。どの仕事にも100%を出してきた。海外挑戦も、自分にしかできないことを更新し続けるため。「海外で千人の前に立って笑わせた時の快感と恐怖って、その時しか味わえない。そうすればまた大きくなって、日本でさらに新しいことができるかな」


2018年。やりたいことの根を張らせ、確固たるものにしたいという。「誰もやったことのないことを」(文・湊彬子、写真・関口達朗)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    第68届NHK红白歌会战 白组时隔

    波瑠感慨“后辈”刚力彩芽完美

    成龙日本看展 自爆慈善教他做人

    《陆王》最终回超20% 2017最受

    广告

    广告