您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

エアビー10年、高級路線へ 清潔?快適?検査員が点検

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-4 12:01:13  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


新サービスの発表をするブライアン・チェスキーCEO=サンフランシスコ、宮地ゆう撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


民泊の世界最大手、米エアビーアンドビー(エアビー)が創業から10年を迎えた。累計で3億人が利用するサービスに成長。2月22日には米サンフランシスコでイベントを開き、高価格帯の新サービスを発表した。「民泊」を広めた立役者として存在感を増す一方で、進出先の国々では住宅不足の懸念やホテル業界との摩擦もあり、規制の動きも広がっている。


「10年前に構想を話すと、他人の家に泊まるなんてあり得ないと言われた。いま、世界で3億人が利用している」。サンフランシスコでの発表会に登壇したブライアン・チェスキー最高経営責任者(CEO)はそう振り返り、新たに高級化路線のサービスに注力する方針を明らかにした。


新サービスは「エアビーアンドビー・プラス」。検査員が事前に部屋を訪れ、清潔さや快適さ、設備など、100項目をチェックして合格した部屋が認証される。「プラス」向けに部屋を貸し出す場合は手数料として149ドル(約1万6千円)を一度支払うが、プロの写真家が写真を撮ったり、認証を受けたりすることで、価格を高めに設定できるなどのメリットがある。2月22日から世界13都市の約2千件で始め、日本でも東京や大阪、京都でスタートする方向だ。


高級化路線の一環で、今春から高級別荘や邸宅の宿泊サービスも始める。個人に合わせた旅のプランも提供し、その土地の料理体験なども可能だ。


ただ、チェスキー氏は、「いまもエアビーは全ての人に使ってもらえているわけではなく、(ホテルの)代替にされている」。多様化する利用者の要望にこたえることで、さらなる利用者の獲得を目指すという。


これまで利用者が部屋を探す際…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    实至名归 日本政府决定授予羽生

    东日本大地震7周年:重建进度缓

    网友偶遇梁朝伟刘嘉玲日本度假

    是枝裕和新作《第三度嫌疑人》

    广告

    广告