您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

菅野が初勝利、巨人の連敗止める 「忘れられぬ1勝」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-14 9:24:15  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


試合前の練習でキャッチボールをする巨人の菅野=東京ドーム


(13日・プロ野球 巨人10―2広島)


巨人が連敗を6で止めた。一回、岡本、中井のアーチなどで5点。五回にもマギーの2ランなどで3点を奪い突き放した。菅野は今季初勝利した。



「点差は関係ない」


7点のリードを得ても、巨人の菅野はピンチで口を真一文字に結び、集中力を研ぎ澄ませた。


六回無死一、三塁。ストライクを取るのか、空振りを狙うのか。すべての速球、変化球に、意図を込めた。松山、安部、西川と広島の左打者3人を3者連続で空振り三振。無失点で切り抜け、ゆっくり歩いてベンチへ戻った。


昨季はプロ野球の投手にとって最高の栄誉、沢村賞にも輝いた日本のエース。一転して今季は、出だしでつまずいた。「相手に勝つという気持ちを前面に出す」と決意した開幕戦で、5失点。前回登板も負け投手となり「頭では分かっているけど、体が連動してくれない」と弱気な発言も出ていた。この黒星から、チームの6連敗が始まった。


不調の原因は、新たに覚えたシンカーでは――。そんな臆測もあった。この夜は、新球種を1度も投げず、低めに落としたのは、すべてフォーク。だから試合後、シンカーについて聞かれると「一つ言いたいのは、シンカーを投げ始めなかったら、今のいいフォークの精度もなかった。得たものは大きい」。一瞬だけプライドをのぞかせた。


連敗街道が始まったのがエースからなら、止めたのもエースだった。ようやくの“開幕”に「ホッとしています。今日の1勝は忘れられない」と余韻に浸った菅野。チーム浮上の原動力になりそうな勝ち星だ。(井上翔太)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    春秋战国题材漫画《王者天下》

    这所日本小学迎开学礼 55名新生

    广告

    广告