您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

カープ大瀬良、5月は負けなし カーブを武器に7勝目

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-26 10:16:24  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


広島の大瀬良


(25日、プロ野球広島6―3中日)


広島の大瀬良が、連勝街道を突き進んでいる。4月29日の阪神戦からこの日まで5連勝で5月は負けなし。新たな武器のカーブをうまく操り、直球、カットボールとの緩急で好投を続けている。


一回、京田から空振り三振で最初のアウトをとったのが119キロのカーブ。打率リーグトップのアルモンテを第2打席で右飛、第3打席で二ゴロに切ってとったのもこの球だ。第4打席はこの球で本塁打を許したが「それまでうまく使えていた。あそこ(本塁打)もしっかり緩いのを使って勝負した結果」と話す。


元々カーブは投げていた。それでも「1試合で1~2球ぐらい」とごくごくわずか。「去年までは自信がなかった」という。それが今季、グラブをはめた左手を高く挙げるフォームに変えたことで「ひじの位置が高くなり、上からボールを抜く感覚が良い方向にいった」のだという。


「イメージを変える球」と右腕が期待を込めるカーブを、カウント球だけでなく決め球にも駆使して被安打5、無四球で3失点。2015年以来3季ぶりの完投勝利を挙げた5日のヤクルト戦以来、早くも今季2度目の完投勝利をやってのけた。


これでリーグ最多タイの7勝目。「(岡田)明丈も(5勝を挙げて)頑張っている。負けじと先輩が姿を見せないと」。緩い球を使うようになっても、勝ちへの思いはまっすぐだ。(藤田絢子)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE夺公告牌日本榜销量冠军 

    新田真剑佑获评日本“国宝级帅

    日本16岁少女偶像上吊身亡 死前

    日本当红男星山田孝之做慈善 免

    广告

    广告