您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

パナマの冒険終わる W杯最下位でもサッカー熱は急上昇

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-30 14:20:41  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


前半、J・ロドリゲス(21)のシュートがDFに当たりオウンゴールで先制、喜ぶパナマの選手たち=ロイター


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(サッカー・ワールドカップ)


初出場のパナマは1次リーグG組で3戦全敗、勝ち点0でW杯を終えた。サッカーより野球人気が高い国の冒険は、ほろ苦い結果に終わった。


【特集】2018ワールドカップ


2018ワールドカップの日程・結果


日本代表のニュースや試合日程


チュニジアとの最終戦後の記者会見。「大会を最下位で終えた気分はどうか」との質問に、コロンビア出身のゴメス監督は気色ばんで答えた。「その言い方は敬意を欠いている。パナマにいくつサッカーの練習場があるのかを知っているのか」。恵まれているとは言えない環境から、W杯までたどり着いたプライドをにじませた。


代表選手の多くは自国や北中米のクラブでプレー。北中米カリブ海予選でも前評判が高くない中、W杯常連の米国を抑えて悲願を果たした。「学ぶためにロシアへ行く」と指揮官。本大会では、世界最高峰のサッカーを肌で感じることが目標だった。


その意味で強豪のベルギー、イングランドと同じ組になったことは幸運だった。両チームにはいずれも完敗したが、イングランド戦ではバロイが記念すべき初得点を記録。チュニジア戦では接戦を演じ、ひ弱なチームではないことを証明した。


W杯での奮戦で、パナマではサッカー人気が急上昇しているという。ゴメス監督は「高いレベルの試合で、いい経験になった。パナマがW杯に戻ったら、今度は最下位にはならないと思う」と力強く言った。(時事)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    “乃木板46”成员斋藤飞鸟的写

    泽尻绘里香出席上影节:“想学

    日本筑波植物园内巨魔芋开花 被

    日本大阪地震后 墙上出现“神秘

    广告

    广告