您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

家が火事・自己破産…常に冷静な父 リーチマイケル選手

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-7-23 16:02:32  点击:  切换到繁體中文

 

おやじのせなか ラグビー選手・リーチマイケルさん


どんなことがあっても慌てずに冷静、口数も少ない。家族の中で僕だけが、そんなお父さんにそっくりだと言われます。


あえて心がけているのではなく、そういう性格なんです。でも、ラグビーのコーチには「もっと感情を出せ」とアドバイスされます。妻にも「感情を表に出さないので、何を考えているかわかりにくい」と言われてしまいますね。


お父さんはニュージーランド人で、若い頃はラグビー選手。小柄ですが、手はグラブをはめたように大きく、力も半端なく強かった記憶があります。でも5歳の時に僕にラグビーを勧めてきたのは、フィジー生まれのお母さん。お父さんは「マイケルがやりたいなら」とだけ。15歳で日本に留学する時も「郷に入れば郷に従え」という意味のことを言われただけでした。


高2の時にニュージーランドの自宅が火事で焼けた時も、冷静でした。「家族が無事だったから、良い勉強になった。れんがをまた買えばいい」と言っていたのが印象に残っています。


いつも自然体というか、小さな…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本排名第一的衬衫品牌要来中

    日本铁路公司将推出可取款的自

    日本樱岛火山再次喷发 鹿儿岛市

    是枝裕和作品《小偷家族》票房

    广告

    广告