您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

頑張るベアーズ、かみつく意欲満々 闘球W杯ロシア代表

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-26 15:39:10  点击:  切换到繁體中文

 

ロシア・モスクワの日本大使公邸で24日、9月20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦で日本代表と対戦するロシア代表チームを招いた記念イベントが開かれた。集まった選手らは、「準備は順調。日本代表を驚かす用意はできている」と意欲を語った。


参加したのはワシーリー・アルテミエフ主将やウィング(WTB)のゲルマン・ダビドフ選手ら代表メンバー5人とコーチら。アルテミエフ主将は「日本のプレーは正確で粘り強い」と指摘。ロシアが勝つには「素早い判断で、我々の攻撃のテンポを維持することが必要だ」と話した。


日本の初戦の相手は当初、欧州予選1位のルーマニアだったが、同国が代表資格のない選手を予選に出場させたとしてW杯の出場権を取り消され、ロシアが繰り上げで出場が決まった。世界ランキング11位の日本代表に対し、ロシアは格下の20位だ。


だが、「ベアーズ(クマ)」を愛称にするロシア代表のフィジカルの強さは侮れない。昨年11月に行われたテストマッチでは、日本は体の大きなロシア選手の突進力にリードを許し、苦戦を強いられている。


アルテミエフ主将は「テストマッチでできなかったことをすべて出す。我々は欧州ではアンダードッグ(弱者)と呼ばれるが、チャンスをつかんでかみついてみせる」と力を込めた。(モスクワ=石橋亮介)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告