您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「80分、理想的なプレ-続ける」 神戸製鋼のカーター

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-15 7:23:05  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、ラグビー・トップリーグ 神戸製鋼36―20サントリー)


神戸製鋼のカーター、21点デビュー ラグビー


トップリーグでデビューを果たした神戸製鋼のダン・カーター(36)が試合後の記者会見で自らのプレーを振り返った。


――日本ラグビーにアジャストするのは難しかった?


そうでもないと思います。来日して2カ月、周囲に助けてもらって慣れるのは早かった。チームメートの頑張りもあって、自分の役割をやりやすかった。


――日本ラグビーのレベルはスーパーラグビーに比べてどうか?


日本のスタンダードは毎シーズン、上がっている。スピードが速いので、慣れないといけない。80分間出る予定はなかったが、後半、雨が降りだして、ゲームスピードが落ちたのは助かりました。


今まで達成したことに関係なく、新しい国で自分のプレーを証明しないといけないと、だいぶ緊張していた。


――自身のプレーを振り返って?


全体的に良かったし、スキルも出せた。自信がつくには数試合かかるが、久しぶりの試合でスキルを出せたのには驚いた。ハードワークと経験を頼りにパフォーマンスできた。


――今後のチームの改善点は?


最初の30分はいいプレッシャーをかけていたが、その後、うまくプレーできなかった。80分間、理想的なプレーを続けることを強みにしないといけない。パソコン、iPadで試合を振り返って、課題を理解して次の試合に入りたい。


毎週少しずつ成長できれば、プレーオフ、最終的には優勝につながると思うが、簡単なことではない。ハードワークが必要だ。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    芳根京子将主演北海道电视台50

    日本发售铁臂阿童木造型家用机

    日本21号台风致近畿大600只金枪

    日本的义务教育 ,才不只是99%

    广告

    广告