您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

トヨタ、英工場の生産停止も視野 英国のEU離脱で

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-4 16:19:05  点击:  切换到繁體中文

 

英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐり、英国とEUが条件面で合意できなかった場合、トヨタ自動車が英国工場の生産を停止する可能性が出てきた。物流が止まり、EUとの間で部品の調達ができなくなるためだ。


トヨタは英中部のバーナストン工場で昨年、ステーションワゴン「アベンシス」などを14万4千台生産した。工場は部品の多くをEUから調達し、部品在庫は4時間分しか持たない。完成車の大半もEU向けに輸出し、EUとのつながりが深い。


英国がEUから離脱するのは来年3月。合意なしの離脱となった場合について、トヨタ幹部は「工場を止めざるを得なければそうする。注視したい」と話す。具体的に想定している休止期間は明らかにしていない。


一方、ほかの自動車メーカーでは、ドイツのBMWがグループの小型車「ミニ」をつくる英国工場での生産を来年4月から約1カ月、止めることを決めている。同様の動きが今後、他社に広がる可能性もある。


トヨタは1992年にバーナストン工場での生産を始め、昨年3月には追加投資も発表していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    恭喜!日本名模椋名凛产下第5个

    日本奥运金牌女双势头回勇 宣言

    日本一姐最爱马龙,伊藤美城太

    日本制造的全球最顶尖机器人产

    广告

    广告