您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

ラグビー代表、世界選抜に惜敗 3点差まで詰め寄る

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-10-27 13:54:43  点击:  切换到繁體中文

 

大阪・東大阪市花園ラグビー場であったラグビーの国際強化試合で26日、世界ランク11位の日本代表は各国代表経験者らを擁する世界選抜と対戦し、28―31で敗れた。来年9月から日本で開催されるワールドカップ(W杯)を控え、約1年半の改修工事を終えた花園ラグビー場でのこけら落としの試合だった。


前半に4トライを奪われて7―24で前半を折り返すと、後半はCTBラファエレの独走トライを含む3トライなどで3点差まで詰め寄ったが、及ばなかった。


日本は来月3日に東京・味の素スタジアムで世界ランク1位のニュージーランドと対戦。その後の英国遠征では前日本代表ヘッドコーチのエディ・ジョーンズ氏率いる同4位のイングランド代表、W杯開幕戦で顔を合わせる同19位のロシア代表と試合をする。


終了間際の猛攻及ばず


3点差に迫った日本は試合終了間際に猛攻を仕掛けたが、最後はツイがノックオン。万事休した。


前半だけで4トライを喫し、17点差をつけられた。これまでならずるずると失点するところが、後半は踏みとどまった。ラファエレとレメキのトライで追い上げる。後半34分には、SO松田がポストの裏に短いキックを転がしたのをCTB中村が抑えた。


この試合に備え、宮崎合宿で運動強度を高めた実戦形式の練習を積んだ。ジョセフヘッドコーチ(HC)は逆境ではね返す精神力を意味する「レジリエンス」という標語を掲げた。後半に、その成果の一端を見せた。


しかし、前後半ともに開始10分以内にトライを許した。世界選抜の外に大きく振るパスについていけず、タックルも外された。WTB福岡は「課題だった入りの10分でトライされた。まだまだ改善の余地がある」。


W杯まで残り1年を切り、次からの相手は、ニュージーランド、イングランドといった「ティア1」と呼ばれる強豪国だ。第2集団の「ティア2」にいる日本がW杯の1次リーグを突破するには、格上のアイルランド、スコットランドのどちらかに勝つ必要があるだろう。


ジョセフHCは「いいペースで成長している。10点満点で6点」と語り、リーチ主将も、「ポジティブな負け」と振り返った。しかし、世界選抜はタレントぞろいとはいえ、即席チーム。後半には走りのキレを欠いていた。1次リーグ突破を目標に掲げるだけに、終わってみれば、勝っておきたい相手だった。(能田英二)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    深田恭子将主演漫改剧《初次恋

    日本女白领爱健身,身材气质太

    “乃木坂46”写真集累计发行31

    都是极端天气惹的祸?日本大批

    广告

    广告