您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

藤田菜七子、初のGIは5着 競馬・フェブラリーS

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-2-17 16:47:22  点击:  切换到繁體中文

 

中央競馬の第36回フェブラリーステークスは17日、東京競馬場で行われ、デビュー4年目で初めてGⅠレースに騎乗した藤田菜七子騎手(21)のコパノキッキングは5着だった。


藤田菜七子は「ナナ枠」 コパノキッキングと初のGⅠへ


14頭立ての11番枠からスタートしたコパノキッキングは最後方を進み、最後の直線で末脚を伸ばしたが、勝ったインティに及ばず5着に終わった。


藤田騎手は、小学生の時、テレビで見た競馬の騎手にあこがれたのがきっかけで競馬学校を受験。20倍以上の競争率を突破して合格した。3年間の騎手課程をへて卒業し、2016年に中央競馬では7人目の女性騎手としてデビューした。


1年目で6勝、2年目は14勝を挙げ、そして3年目の昨年は27勝と大きく勝ち星を伸ばし、GⅠレースに出場するための通算31勝という条件をクリアした。


コパノキッキングは先月27日に根岸Sで優勝。フェブラリーSの優先出走権を獲得した直後、馬主の「ドクター・コパ」こと小林祥晃さんがフェブラリーステークスでは藤田騎手を起用すると明言し、中央競馬所属の女性騎手では初めてのGⅠ出場が実現した。


腕力で馬を御すのとは違い、馬への当たりが柔らかく、馬に負担をかけないのが藤田騎手の特長。スタートもうまいと関係者からの信頼は厚い。デビュー以来3年ちかくで騎乗回数が1300回を超えているのは信頼の証しだ。


GⅠ初挑戦での初勝利はならなかったが、騎手としての階段を一段上がった。(有吉正徳)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本一末世秋叶原新作发售日确

    《阿丽塔》日本首映 原著作者赞

    乃木坂46成员生田绘梨花写真集

    因登上春晚一炮而红,却当众下

    广告

    广告