您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

卓球女子、平野が日本勢唯一の4強 ジャパンオープン

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-15 17:11:58  点击:  切换到繁體中文

 

卓球のジャパンオープン荻村杯は15日、札幌市の北海きたえーるで女子シングルス準々決勝があり、世界ランク9位の平野美宇(日本生命)が同15位の佐藤瞳(ミキハウス)を4―0で破り、シングルスの男女を通じて日本勢で唯一の4強入りを決めた。


平野は準々決勝で地元・北海道出身の佐藤の粘りに手を焼きながらも、第1ゲームは8―10から4連続得点して先取。第2ゲーム以降はフォアハンドに強弱をつけて前後に揺さぶるなどし、11―6、11―5、11―8で勝利をつかんだ。「単調にならないように気を付けたところが、すごく良かった」と振り返った。


来年の東京五輪のシングルスの代表枠は「2」で、来年1月の世界ランク上位2人が自動的に選出される。平野の世界ランクは、日本勢で6位の石川佳純(全農)、7位の伊藤美誠(スターツ)に次ぐ3番手だ。ジャパンオープンでは石川が2回戦、伊藤が1回戦で敗退している。ワールドツアーの中でも獲得ポイントが高いこの大会で、さらに勝ち進んで2人との差を縮めたいところだ。


今大会の平野は、組み合わせにも恵まれた。同じブロックだった元世界ランク1位の朱雨玲(中)が1回戦で長崎美柚(エリートアカデミー)に、リオデジャネイロ五輪金メダルの丁寧(中)が2回戦で佐藤に敗れたため、中国勢と戦わず4強入りした。次戦の準決勝(16日)は、今年の世界選手権を制した劉詩雯(中)と戦う。「成長したところを見せたい」と誓った。(前田大輔)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    广告

    广告