您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

日本ラグビー協会会長交代へ 新会長は「ひげ森」氏

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-5-9 10:24:09  点击:  切换到繁體中文

 

日本ラグビー協会の次期会長に元日本代表の森重隆副会長(67)が就任する見通しとなった。6月の任期限りで退任の意向を固めている岡村正会長(80)は名誉会長に就く方向。9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会を前に、トップが交代することになる。


協会人事を巡っては協会長を10年務めた森喜朗元首相(81)が4月、外部登用も視野に入れた執行部の刷新を求め、自らも名誉会長を退任した。W杯を控え既定路線だった岡村氏の続投がこれで白紙に。「選任時に70歳以上の場合は理事になれない」という協会の定年規定に従い、副会長以上の幹部で唯一70歳未満の森重隆氏に白羽の矢が立ったとみられる。岡村氏らには、これまで「理事会承認があれば年齢に関係なく理事になれる」という特例が適用されていた。


森氏は明大や新日鉄釜石の名CTBとして活躍。「ひげ森」の愛称で親しまれた。引退後は母校の福岡高監督を務め、2015年から協会副会長と九州協会会長を兼務していた。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    EXID朴正花Hani合约将到期 仍会

    日本东京的房价是多少?中国游

    日本高铁采用鸭嘴型,中国高铁

    韩星李圣经将办日本粉丝见面会

    广告

    广告