您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

主将が骨折、部員9人なのに 悔しい春が過ぎ笑顔の夏に

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-30 11:57:30  点击:  切换到繁體中文

 

(28日、高校野球南北海道大会 奥尻1―8函館大有斗)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


「仲間のためにも、打ててよかった」


一回表、2死三塁から右前へ適時打を放った奥尻の満島塁主将(3年)は、試合後に笑顔で語った。


出場が決まっていた春の大会直前に、遠征先の青森でノック中にあごに返球がぶつかり骨折。全治2~3週間と診断された。部員は9人。春の大会は島外での貴重な公式戦の機会だったが、出場を辞退した。「自分のせい。申し訳なく、悔しかった」


この日の相手の函館大有斗は、春の大会で対戦するはずの相手だった。第1シードの実力校を相手に、上位打線で先制し、粘って中盤まで持ち込む戦略を立てた。四回までは完璧だったが、五回に長打を浴び、守りも乱れた。


それでもチームから笑顔が消えることはなかった。チームの合言葉は「楽笑」。敗れはしたが、最後まで声を出し、笑顔で楽しんで戦い抜いた。(遠藤美波、三木一哉)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    广告

    广告