您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

群馬の伝統校対決、一進一退の攻防 そして延長11回

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:33:45  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、高校野球群馬大会 前橋商4-3高崎商)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


「お前なら、大丈夫」


同点の延長十一回裏、高崎商のエース左腕、橋本稜太(3年)はマウンド上で原田翔太(2年)にボールを託し、声をかけた。橋本は体力の限界だった。1死一、三塁のピンチを招いたところで、堤悠輝監督は原田に交代させた。


だが原田は次打者に四球を与え、満塁。続く相手の4番打者にスライダーを左越えに運ばれた。サヨナラ負け。昨夏4強の高崎商には短すぎる夏が終わった。


群馬大会で優勝11回の高崎商と、5回の前橋商。伝統校同士の対決に注目が集まった。内野席は観客で埋まり、両校の応援団は芝生の外野席にまで広がった。大声援が球場を覆った。


橋本は大間々との初戦で1失点完投。堤監督は相手に情報が少ない篠原一徹(3年)を先発させ、1点リードされ打者が一巡した二回途中から橋本を登板させた。橋本は「流れを持ってこよう」とマウンドへ。直球で厳しいコースをつき、変化球でタイミングを外し、三回には三者連続三振を奪った。


一方の前橋商の先発は、エース井上温大(はると)(3年)。140キロ超の直球が武器のプロ注目の左腕だ。高崎商は前橋商との対戦が決まると、打撃マシンの球速を145キロに設定。速球に目を慣らした。そのかいあって1点を追う三回には敵失にも乗じ、適時打で同点。四回には重盗で勝ち越した。


その後も伝統校対決にふさわしい一進一退の攻防が続く。橋本が六回に3長短打や犠飛などで2点を失えば、味方はすかさず七回、適時打で同点に。橋本は走者を出しても粘り強く投げ続けた。


井上との投げ合いを演じた橋本だったが、体力は徐々に削られた。九回から足がつり、思うような球が投げられなくなっていた。橋本は「最後まで粘れなかった」と悔やんだ。


夏は初采配だった堤監督は「もっと点数が入ってもおかしくない展開だった。橋本の集中力でいい試合ができた」と話す。サヨナラ打を浴びた原田は雪辱を誓う。「チームを勝たせられる投手になりたい」。託されたボールは来年に続く。(森岡航平)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告